zakkabakkaのブログ

革のこと、関係ないことまで色々とお店の日々を書いてます。

ザッカバッカのお財布、海の家へ!

私の記憶している海の家は、むしろで囲んだ家の前でおばあちゃんが暑いのになぜか「おでん」などを売っている。そして、大部屋みたいなだだっ広い場所で休んだり食べたりする。シャワーはシャワーとも呼べないような、生ぬるい水が上から降ってくる。そんなものだ。

だが!今の海の家はすごい。5月の終わり頃から大掛かりな「海の家」の建築が始まる。新しい住宅展示場でもできるのかと思いきや、それが海の家だ。

海の家は昔は「怖い人」がやっているイメージがあった。今は違う。大きな会社が戦略的にやっているようだ。うちの娘、つまりザッカバッカのもうひとりの制作者だが、海の家でバイトすることになった。売るものは、今年出たばかりの「モチモチした食感のスノウミーというかき氷」らしい。すごく美味しいと言っていた。私は食べてないけど・・・食べたい!

ちなみに、スノウミーを売っている「エイジア」という会社も大きいらしい。

海の家「Asia」(エイジア)

このエイジアという海の家の隣は、「アメーバ」なんだそうだ。板野友美が来てDJをやったと聞いたが、本当だろうか。私には全く接点がないので分からないのだが。

さてさて、書きたいことはそんなことではなく、その海の家で、ザッカバッカのお財布や小物を売ることになったのだ。やったねうーちゃん!(うーちゃんはうちの猫)

そんなわけで、ただいま娘は値段つけの真っ最中。値札も革なんだから、なんというゼイタクだ。

鎌倉に来たら、ぜひ寄ってください、海の家のエイジアに。

スノウミーも食べてみたら?そしてぜひ感想を聞かせてね。モチモチしたかき氷って・・・・???