zakkabakkaのブログ

革のこと、関係ないことまで色々とお店の日々を書いてます。

いざ書こうとすると・・・

やっとウェブサイトをリニューアルして、さあそろそろアップロードだというときに、ソフトが立ち上がらなくなった。

バックアップのフォルダもなぜかおかしくなっている。

この原因がどこにあるのかがわからないのが、ウェブの恐ろしいところだ。パソコンのハードディスクがおかしいのか(まだ使って2年くらいだが、ダメになるときはダメになる)、はたまたソフトが不安定なのか、とにかくよくわからないが、ソフトが立ち上がらない。

こんなところで時間を使うのはアホくさいので、一番やりたくなかった「パソコンの初期化」をやってしまった。つまり、パソコンを「工場出荷時の状態に戻す」というやつだ。

つまり、つまり、パソコンの中を空っぽにするわけで、ファイルやフォルダの引越しをしたり、ソフトをまたインストールしたり、すごく面倒くさいのだ。

だが私はそれをやった。その結果、ソフトは立ち上がったのだが・・・(ここで言うソフトとは、ウェブサイトを作っているソフトなのでとても重要)・・・

 

FFFTPでダウンロードしてみたら、「xmlが見つかりません」という表示が出て、それから先に進まない。

仕方がないのでサポートに問い合わせたところ、

「おそらくファイルが破損したと思われます」だと。

 

うーーー、つまり、最初からサイトを作り直しってことですか。ガーーーーーーン!

 

はい、それから私はサイトを作り直しました。死ぬかと思った(死んでないけど)。

先ほど、つい10分ぐらい前に、新しく作り直したサイトを公開しましたとさ。めでたしめでたし。

 

さて、「お店のこと」やら「作っている人」やら、そういうページを作ったのはいいけれど、いざとなると何を書けばいいのかわからなくなる。というか、書きたいことがありすぎてまったく整理できない。

というわけで、つまらないことを書いてしまった。特に「作っている人」のページでは、革や財布とはまったく関係のないことを書いてしまった。

いいのだろうか・・・いいのだろう(笑)

rirakkuma02