zakkabakkaのブログ

革のこと、関係ないことまで色々とお店の日々を書いてます。

携帯の画面が崩壊しつつある

えー、スマホ全盛の現代日本であるが、

私はいまだに携帯電話を使っているのである。ケータイ万歳だ。

今現在使っているケータイはすごく気にいっているし、スマホに買い換える理由が何もないので、

未来永劫このケータイを使っていこうと心に決めているのだが・・・

そんな私のささやかな希望すらかなえられない状況になっているのだ。

ケータイの液晶画面に、突如現れたバーコードのような黒い線。

2週間ほど前のある日、バーコードは突然現れた。(バーコードじゃないけれど。)

最初はほんのわずかに見えている状態だった。

だがしかし!

本日はこれである。バーコードが液晶画面にどんどん進出しつつあるのだ。

keitai02

 

はたして、ドコモに行って「液晶を直してください」と言ったら、

お兄さん(あるいはおねーさん)は嫌な顔ひとつせずに修理を受け付けてくれるのだろうか。

スマホに買い替えませんか?」ぐらいは平気な顔をして言うのではないだろうか。

 

鎌倉のドコモで私が怒り狂う様を用意に想像してしまうので、

お互いのためにも(私とドコモショップの店員)、当面はこの液晶画面で我慢するとしよう。

 

バーコードよ、これ以上進出しないでおくれ。そろそろ文字が見えなくなるからね。