zakkabakkaのブログ

革のこと、関係ないことまで色々とお店の日々を書いてます。

ザッカバッカ流ラッピング

エヘン!

まあ、いばるところでもないが、ラッピングはいつも遊んでいる。

普通は、きれいな包装紙に包んでリボンをかけるのだろうが、それでは面白くない。

なので、セロハンで包んでラフィアをリボンがわりにかけているのだが、もうひとつ工夫がほしいなと思う今日このごろ。

家に昔からストックしている布を適当にあわせて、そのお財布にあわせた大きさの巾着を作って入れたりね。

今日は、厚紙から箱を作って、そこにアクリル絵の具を適当に塗ってみた。コラージュ風のが好きなんで、部分的に色を入れたり、文字を入れたり。

こういうことに時間を費やしているから、なかなか革のお財布ができあがらない。

 

でも、いつでも遊びは大切だ。楽しいし、自分の楽しさが相手に伝わるといいなと思いつつ。

 

「しあわせのパン」という映画を観ていたのだが、パン屋さんの10周年記念に、パンをプレゼントとして贈っていた。郵便屋さんに「お願いね」と言って指をさしたその向こうには、テーブルに山と置かれた箱、箱、箱。どの箱も違っていて、夢のようだった。あそこにパンが入ってるんだ。

箱をたくさん作ろう。面白くてかわいい箱をたくさん。その中に、面白くて楽しいお財布を入れて送ろう。

 

夢がどんどん広がっていく。

 

ザッカバッカのお店はこちら。