zakkabakkaのブログ

革のこと、関係ないことまで色々とお店の日々を書いてます。

ダコタ手づくりマーケット(鎌倉・稲村ヶ崎)

こんにちは。昨日浅草橋に行ってきました。革いっぱい買ってきました。なんと革漉き機も予約注文入れてきました。その話は次に書きます。

今度の三連休、10月11日(土)、12日(日)、13日(月)なんですけど、鎌倉の稲村ヶ崎駅前のダコタ(DAKOTA)さんという素敵な雑貨店で、手作りマーケットなるものを開催します。ザッカバッカはそれに出品します。なので、今は出品するものを制作するのにいっぱいいっっぱいです。もうほかのことは一切できません。スイミングプールに行くことも、ジムに行くこともできません。もっとも、そんなところにはいつも行っていません。

 

ダコタにはどうやって行くのか?

鎌倉駅、あるいは藤沢駅から江ノ電に乗ります。稲村ヶ崎という駅で降ります。サザンの「稲村ジェーン」が好きな人はもちろん知っているでしょう。稲村ジェーンを知らない人も、稲村ヶ崎で降りてください。ダコタは駅前にあります。だれでもわかります。もしもわからなかったら、道行く人に「ダコタってどこですか?」と聞いてください。その人は必ず「あそこですよ」と指をさすだけです。

いつものザッカバッカは革財布をメインに扱っていますが、手作りマーケットではかわいい小物いれ、ペンケースなど、いつも作ってみたいと思いつつ、お財布の制作にかまけてなかなか作れないものを、ここぞとばかりに作っています。革のハギレを縫い合わせたペンケースは特におすすめ。こんなのですよん。

DAKOTA004

 

お近くの人、お近くでない人も、来てね。制作者にも会えますよん。