zakkabakkaのブログ

革のこと、関係ないことまで色々とお店の日々を書いてます。

Under the Sea の長財布、制作中です

日本代表はジャパンブルーという公式ユニフォームを着ていますが(サッカーの話ね)、

 

ザッカバッカでも「Under the Sea」というブルーのお財布をよく作っている。

 

在庫が無くなってしまったので、大急ぎで新しいのを作っているのだが・・・

 

これがまた、時間がかかるのだ~

 

 

 

牛のヌメ革に、少しずついろいろなブルーを染めていくのだが、少し染めては様子を見て、さらに染めては様子を見て、一日おいて乾かしてからまた染めて・・・ということを続けるのだ。自分の思い通りの色に染まるまで、最低でも2日、さらにニスで仕上げるのでプラス一日。ニスが乾くまでさらに一日・・・

 

ということで、先ほど第一陣の「染め」をした。それがこれ。

 

f:id:zakkabakka:20180720153734j:plain

 

 

 

うーーん、まだまだ薄いな。明日さらに染めよう。今日はショボショボ雨が降っているので、なかなか乾かない。

 

Under the Sea、ネットショップでお披露目できるのはいつになるだろう。

 

 

 

がんばるんば!