zakkabakkaのブログ

革のこと、関係ないことまで色々とお店の日々を書いてます。

デブ財布ここにあり

あー疲れた免許の更新に鎌倉警察まで行ってきた。

鎌倉警察は新しくなったので、なんと即日免許交付だ。すご!前は1週間くらいしてからまた取りに行ったのだ。

さて、財布を毎日制作している私だが、この私はいったいどんな財布を使っているのだろうか?

今日はそのお披露目である。

debusaihu_001

左に写っているのが、本日警察でもらってきた交通安全の本。ちなみに私は5年間無事故無違反なので、優良ナントカとかいう、つまり「あなたは安全な運転手ですよ」であるので、その人たち用の講習を受ける。15分ビデオを見て、15分はおじさんの説明。

さて、この財布、何でも入る財布なのでなんでも入れちゃうのだが、結果としておデブになる。

debusaihu_004

財布の関取とも言えよう。相撲である。日本国技である。そのうちモンゴルに占拠されるかも。日本人よがんばれ。

debusaihu_007

中はこんな感じ。カード入れは12枚分とってあるが、主婦はとてもじゃないけど12枚じゃおさまりきれない。今やほとんどすべてのお店で「ポイントカードお持ちですか?」と聞かれるからね。だから最近では「ポイントカードがたくさん入るお財布作ってください」という要望がすごく多いのだ。あるいは、ポイントカード専用のカードケースを注文されることもある。

全ての店がTカードの加盟店になればいいのに。

ということで、私のお財布のお披露目はこれでおしまい。

これからのお財布は、ポイントカードをどこに収めるか?に尽きるかもしれないな。