zakkabakkaのブログ

革のこと、関係ないことまで色々とお店の日々を書いてます。

instagramのショッピング機能

こんにちは。

ザッカバッカは本サイト以外にも、minneCreemaという他のサイトにも出しているんですが

そのminneから新しいサービスで、「instagramと連携できるようになりました!」というお知らせが来ました。

 

 なんでも、インスタで投稿した商品写真をタップして、そのままminneの商品ページに飛ぶことが出来るというものです。

 

便利ですね~。今までインスタでリンクって貼れなかったですもんね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

商品の画像を一回タップすると、このように文字が表示されるようになりました↓ 


f:id:zakkabakka:20180624121057j:image

 

さらにこの文字をタップすると

 


f:id:zakkabakka:20180624122608j:image

 

商品紹介ページが表示され、さらに「ウェブサイトで見る」というところをタップすると、minneの商品ページに飛ぶことができます。

もちろんそこから購入することもできますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただこの商品紹介ページで、写真の下に文章も載せてくれてるんですけど…

 


f:id:zakkabakka:20180624123026j:image

 

これなんとかならないすか(笑)

改行ゼロ(笑)

 

これだとちょっと読みにくいので、商品の詳細が知りたいと思った方はぜひ、「ウェブサイトで見る」をタップしてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

た だ し

以前もブログで書きましたが、ザッカバッカのサイトの方が安いです。

なので、もし気になったものがあったらminneで商品詳細をチェックして、ご購入希望の場合はホームページからお買い上げいただくことをおすすめします。

 

ちなみに値段の違いについて書いたブログはこちらになります→

色んなサイトでの“値段の違い”について - zakkabakkaのブログ

 

二度手間になっちゃいますけどねー。

うちはホームページを“おちゃのこネット”ってところで作っているので、おちゃのこさんでも同じサービス始めてくれないかな…(^ω^)

 

当分は、商品の詳細を皆さんに簡単にチェックしてもらえるような機能として使っていこうと思います。

もちろん、minneからのご購入も大歓迎です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにはともあれ、新しいサービスっていいですよね!

失敗も成功もあると思いますが、新しいものはなるべく取り入れていきたいです。

 

アドバイスがあればぜひ教えてくださいね!

どうぞよろしくお願いいたします。

 

手染めで作る、一点もの革財布・革小物の店|Zakka Bakka