zakkabakkaのブログ

革のこと、関係ないことまで色々とお店の日々を書いてます。

雨の日の靴

どうやら梅雨に入ったようです。

数日前から、今日梅雨入りするって言われてたの、皆さん知ってましたか?

私は知りませんでした。

 

「私が1番早く梅雨入りに気づいた」

くらいに思ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨の日の靴、皆さんどうしてるんでしょう。

困りますよね。

 

今のところ、私には2つのパターンしかありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パターンその1:レインシューズ

これは多様します。

雨の日に必ずと言っていいほど履きます。

見た目スリッポンなので、普通の日にも使えるし超便利です。

 

ちなみにこちら。

 


f:id:zakkabakka:20190611153154j:image

 

なにせ安い(笑)

安いのに、もう1年も使えている。

まだまだ綺麗だし、これからも使っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パターンその2:サンダル

全てを諦めた作戦です。

海を歩くようなビーサンが1番おすすめ。

 

そういえば、鎌倉市民なので持ってるんですけど、ビーサンって持ってない人もいるんでしょうか?

 

あと、夏になるとビーサンが日常の靴になるんですけど

それって海のある街のみでしょうか?

 

話を戻しましょう。

これは全てを諦めたような作戦のように見えて、実は清々しくダメージを回避した作戦でもあります。

 

というか、ダメージを受けつつ、全てを無かったことにする

そんな作戦です。

 

目的地に到着した時に、タオルが必須になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上の2パターンで生活していましたが、どうもそうは行かない状況になっちゃいました。

 

今度の日曜日、友人の結婚式二次会に出席します。

 

スリッポンかビーサンは……アウトですよね…。

 

 

 

 

 

 

ということでパターンその3:防水スプレーをかける

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おや……

 

…このパターン、もっと早くやっていても良かったのでは…?

 

どれだけずぼらか、バレてしまいますね☆

 

 

 

 

すぼらな私ですが、ちょっとおめかししてパーティを楽しんで来たいと思います。

高校の時の友人です、おめでたや!

プチ同窓会になりそうで、楽しみです。

 

雨の日の靴についてパターンその4がある方は教えてください。

 

それでは!

 

 

https://www.zakkabakka.net/

 

今週のお題「雨の日の楽しみ方」