zakkabakkaのブログ

革のこと、関係ないことまで色々とお店の日々を書いてます。

レザーメイトさとうへ行ってきた

今日はザッカバッカ制作者二人で(つまり私と娘)、浅草橋の革のお店、レザーメイトさとうへ行ってきた。

浅草橋に革のお店はたくさんあるが、レザーメイトさとうのスタッフはみんな親切!どんな質問にもいやな顔ひとつしないで答えてくれる。だから私も娘も、レザーメイトさとうの大ファンなのだ。このお店の近くに住んだらどんなに幸せだろうと思う。

今日は、オーダーされた「ダーツケース」の作り方で、分からないところをいろいろ聞いてきた。ダーツケースっていうのは、ダーツの矢を入れるものなのだ。生まれて初めて知った、ダーツケースなるものが存在することを。

難易度がかなり高いので、完成まで時間がかかるだろうなー。

今度はいつ行こうかな、レザーメイトさとう。革もいいのがいっぱいあるし、大好きなお店です。

レザーメイトさとう