zakkabakkaのブログ

革のこと、関係ないことまで色々とお店の日々を書いてます。

台湾のイベントに出た時の話ー1日目感想編ー

前回は、やっとのことで入国出来た話でしたが

入国出来てしまえばこっちのもんです。(悪い顔)

 

 

 

 

イベントは松山文創園区というところで、3日間の開催でした。

元はタバコ工場だったところをリノベーションした施設で、今台湾で注目のおしゃれスポットだとか。

 

とにかく敷地がめちゃ広かった。

迷いました。

色々な施設がある中の一角が、イベントスペースになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中で始まった1日目。

 

 

 

 

 

なんと、1日通してお客さんが激少なかったです。

 

金曜日ですしね、こんな感じなのかな~!でもちょっと少ないな~!

と、運営側の人も驚いていた様子。

 

 

 

 

 

加えてちょっと驚いたのが、商品を見て

「わぁ、なにこれめっちゃカラフル!」

みたいな反応がそんなに得られなかったことでした。

 

自分の作ってるものが好まれるにしろ好まれないにしろ、珍しいんじゃないかなとは思っていたので

すーーー…っと通り過ぎて行く人が大半でちょっと拍子抜けしたところがありました。

 

 

 

 

結局一日目は人の入りも少なかったし、反応もいまいちだったしで

1つだけ商品が売れて終了しました。

なんだか幸先の悪そうな記事でごめんなさい(笑)

 

 

 

 

 

 

終わってから「どうして反応がいまいちだったんだろう…」ということを一生懸命考えました。

もちろん、「こういうの好きじゃない」って言われてしまったらそれまでなんですけどね(笑)

でも、それ以外のできることはなるべくやろう!と考えた結果。

 

 

 

 

もしかすると、カラフル過ぎて革製品だって気づかれてない可能性?

 

 

 

 

 

んなまさか。と、毎日作って見ている私からすると思いますが、ここは言葉の通じない外国。

なめてはいけない。

 

そこで、台湾人の通訳さんに協力してもらってポップを作ることにしました。

 


f:id:zakkabakka:20190120171347j:image

 

ブースには備え付けの木枠があるので、そこにポップなどは貼り放題。

 

書いてある内容は

「本革を手染めして作っています」

「世界でたった一つの商品です」

「他とは絶対にカブりません」 

ということです。

 

 

 

 

 

 

さて、これを貼って臨んだ2日目!

どんな反応が得られたのか、得られなかったのか……

は、また次回に書こうと思います。

 

 

 

関係ないですが、インフルめちゃくちゃ流行ってますね。

友達の職場では5人倒れたそうで、友達が過労死するんじゃないかと思いました。

 

 

 

それではまた次回!

 

 

 

From:  Zakka Bakka