zakkabakkaのブログ

革のこと、関係ないことまで色々とお店の日々を書いてます。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1000円のお財布制作中

お財布はやっぱり高いので、 1000円なら買ってもらえるかな、1000円なら絶対に安いよね、 そう思って、革のハギレでなんとかならないかと小銭入れを作っている。 今は海の家の朝市に出品しているので、ネットショップにはあまりアップできていない。 だから…

レザーメイトさとうへ行ってきた

今日はザッカバッカ制作者二人で(つまり私と娘)、浅草橋の革のお店、レザーメイトさとうへ行ってきた。 浅草橋に革のお店はたくさんあるが、レザーメイトさとうのスタッフはみんな親切!どんな質問にもいやな顔ひとつしないで答えてくれる。だから私も娘も…

いざ書こうとすると・・・

やっとウェブサイトをリニューアルして、さあそろそろアップロードだというときに、ソフトが立ち上がらなくなった。 バックアップのフォルダもなぜかおかしくなっている。 この原因がどこにあるのかがわからないのが、ウェブの恐ろしいところだ。パソコンの…

ラッピングあれこれ

海の家の朝市でザッカバッカの小物を売ることになったわけだが、 前日の夜になって「あ!」と気づいたことが。 「ラッピングどうしよう?」 ウェブサイトで売れたときのラッピングはいろいろな種類があるのだが、 海の家で売れたときは、紙に包むわけにはい…

ザッカバッカのお財布、海の家へ!

私の記憶している海の家は、むしろで囲んだ家の前でおばあちゃんが暑いのになぜか「おでん」などを売っている。そして、大部屋みたいなだだっ広い場所で休んだり食べたりする。シャワーはシャワーとも呼べないような、生ぬるい水が上から降ってくる。そんな…