zakkabakkaのブログ

革のこと、関係ないことまで色々とお店の日々を書いてます。

牛乳パック

うちでは飲みきった牛乳パックを取っておく。

洗って乾かしたら、こんな風にカットしていきます。

目安で切っていくのですが、だいたいの正方形を見つけながらカットしていくのが、なかなか楽しいです。

 

切った牛乳パックは、所定の場所に積み上げます。

トレーは床革で作りました。

ちなみに横にある豚の貯金箱は、子どものころに白黒だったものに落書きしました。

昔からカラフルが好きだったようです。

 

そして、この細切れの牛乳パックはこうやって使います。

革用のボンドを小出しにしておく。

ボンドの容器をいちいち開けたり閉めたりしてると、中身が早く乾いちゃうんですね。

だから、少しずつこのお皿に乗せながら使うと便利です。

 

この小皿が乾かないように、瓶の蓋を乗せたら完成です。

 

ザッカバッカの、工房プチ紹介でした。

それでは、今日も頑張って制作していきます!

 

From: Zakka Bakka