zakkabakkaのブログ

革のこと、関係ないことまで色々とお店の日々を書いてます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

色んな形の「ものづくり」

ハンドメイドマーケット「minne」が、販路を拡大しました。(詳しくはこちら) 人が一から手で生み出したモノだけでなく、 生産過程の一部を人に頼んだモノや、 自作のデザインをプリントしたモノなども販売できるようになりました。更に、代理出品、いわゆ…

雨の日の靴

どうやら梅雨に入ったようです。 数日前から、今日梅雨入りするって言われてたの、皆さん知ってましたか? 私は知りませんでした。 「私が1番早く梅雨入りに気づいた」 くらいに思ってました。 雨の日の靴、皆さんどうしてるんでしょう。 困りますよね。 今の…

パステルピンクのミニ財布

最近春めいて来ましたよね。 出かける時につい、明るい色の服とか鞄を手に取ることが増えました。 お日様がぽかぽかしてると、気分もぽかぽかしてくるし そうすると何故か明るい色を選びたくなる。 なんて人も多いと思います。 不思議ですけど、太陽の力って…

台湾のイベントに出た時の話ー3日目感想編ー

台湾に行って、物価がとても安いなあと感じました。 特にご飯! 道を歩いていると、いわゆるB級グルメ的なものが本当に安く売られています。 しかも美味しい。 鎌倉なんて最安値500円くらいだぞ……( ゚Д゚) そんな台湾なので、私の商品がとっても高いことに気づ…

台湾のイベントに出た時の話ー2日目感想編ー

前回のブログで、中国語のポップを作って分かりやすくしたことを書きました。 さあ、そして臨んだ2日目です! わかりやすくきちんと効果がありました。 皆、とりあえずポップを見るために立ち止まってくれます。 そしてあからさまな「あ、これ革なの!」とい…

台湾のイベントに出た時の話ー1日目感想編ー

前回は、やっとのことで入国出来た話でしたが 入国出来てしまえばこっちのもんです。(悪い顔) イベントは松山文創園区というところで、3日間の開催でした。 元はタバコ工場だったところをリノベーションした施設で、今台湾で注目のおしゃれスポットだとか…

台湾のイベントに出た時の話―入国編

こんにちは。 年が明けましたね。 年末バタバタしながら「わぁー……」って言ってる間に年が明けてました。 みなさんはどんな年末年始過ごしたんでしょうか? 一歩も外に出ないでダラダラしてた方……羨ましいですね。 はたまた外でひたすら飲んで遊んでた方……そ…