zakkabakkaのブログ

革のこと、関係ないことまで色々とお店の日々を書いてます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ウスネオイデス

こんにちは。 日々の生活に少しでもグリーンを取り入れて癒されたいなあと思っております。 そう思っている方、少なくないですよね? 今年の夏が始まる前くらいに、ふと近所の雑貨屋さんで観葉植物を買いました。 それが、「ウスネオイデス」です。 値段も安…

お財布のリメイク

こんにちは。肌寒くなってきましたが、皆さんはいかがお過ごしですか? 私は大好きなアイスがどうしたら無理なく通年食べられるかな、と考えているところです。 さて先日、ザッカバッカ始めた当初にお財布をオーダーしてくれた友人から頼まれごとをしました…

ちょっとした差

革用の染料というものがあります。 ザッカバッカでは革を染めてから加工するので、染料には大変お世話になっております。 うちで主に使っているのはクラフト社さんのクラフト染料、セイワさんのローパスバチックです。加えて、写真にはありませんがLized(リ…

ミシン壊れたんじゃないか事件

この前、ミシンの調子がおかしい時がありまして。 なんだか縫っていると、糸が こんな風にささくれてしまう。どうもおかしい。 そこで調べてみると、部品に欠けている箇所があることに気づきました。 「あ~、この欠けの部分に引っ掛かっちゃってるんだ!」 …

instagramのショッピング機能

こんにちは。 ザッカバッカは本サイト以外にも、minneとCreemaという他のサイトにも出しているんですが そのminneから新しいサービスで、「instagramと連携できるようになりました!」というお知らせが来ました。 なんでも、インスタで投稿した商品写真をタ…

なんにもしてなくても、変化していく革。

お久しぶりです。 たまに「ブログを拝見しました」と言われるとドキッとします。 いつのだ…と思います。去年の11月から更新していないという怠惰ぶりですみません。 もう、「今年こそきちんと書くぞ!」と宣言するのをやめようと思います(笑) 革って、ただ…