zakkabakkaのブログ

革のこと、関係ないことまで色々とお店の日々を書いてます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

「OK Google、ここからレザーメイトさとう まで車で」

と、伝えました。そして本当に連れて行ってくださいました。 さすが、Google大先生ですね…。 先日今年最後の仕入れに行ってきました。なんと車で。 私(娘の方です)は今年の5月に初心者マークが取れた、レベルで言ったら双葉くらいのドライバーなのです。 …

浅草行ってきた!「革とモノづくりの祭典」

浅草、行ってきました。そう、あの「浅草寺」で有名な浅草です。 でもでも、私たちが目指したのは「浅草寺」ではなくて・・・ 「革とモノづくりの祭典」という素晴らしきイベントなのです。エッヘン!!! 浅草は「革」の工房がたくさんあって、革の靴を作っ…

ハロウィン大作戦

こんにちは。かなりお久しぶりです。覚えてますか? 忘れられていませんように… だったらマメにブログ書けよって話ですよね。すみません。 今回久しぶりにブログを書こうと思いたったのは、皆さまにお知らせがあるためです。プレゼントのお知らせです。 題し…

二つ折り財布制作中!そして和菓子屋閉店・・・(泣)

やあ皆さん!お元気ですか? ザッカバッカではGWもずっと仕事、仕事でしたよん。 ていうか、鎌倉はGW中ずーーーーっとすごい人、人、人なので、出かけられないのです。だから、家にこもって仕事するしかないという衝撃の事実なのです。 只今、オーダーをスト…

オーストラリアのナイスなおみやげ!

タリラリラーン 春ですね!やっと春が来ました。 なーんか、暖かいと思ったらいきなり寒かったり。 ゴジラ注意報が出たり出なかったり。(出ないけど) そんな中、昨日は嬉しいおみやげをいただきました。 じゃーん!これです。 これは何か?UFOか?(すんま…

とうとう革ミシン。

こんにちは! またしてもご無沙汰しておりましたが、皆さんお元気ですか? この時がやっと来ました。 「革ミシン欲しい」ではなく、「革ミシン来ました!」と書ける日が。 もう今は革ミシンが大人気なんです!空前の革ミシン争奪期です。 中古でも物がとって…

2016年 あけましておめでとうございます!

今年のお正月は暖かいですね。2016年になりました。おっと、新年のご挨拶っと。 皆さま、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 あなたは今、何をしていますか?ザッカバッカは寝正月です。ずっと寝ています。 ウソです。寝てい…