zakkabakkaのブログ

革のこと、関係ないことまで色々とお店の日々を書いてます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

床革というものについて

こんにちは。今回は床革物語です。 まず「床革(とこがわ)」とは何か? それは、革を漉(す)いた時に出るものです。 本来の牛さんの革はそのままではとても厚いので、薄くします。 もちろんそのまま使う場合もありますが、うちはお財布のカードケースの部…

浅草エーラウンド2017

先週の土曜日の話です。 10月21日、浅草の「革とモノづくりの祭典|浅草エーラウンド(A-round)」というイベントに行ってきました。 実は参戦二回目で、去年もいっています。懐かしい…ブログも書いていました。 →浅草行ってきた!「革とモノづくりの祭典」 - …

色んなサイトでの“値段の違い”について

こんにちは。ふと思ったので書こうと思います。 たまにこんなお声があります。 「他のサイトで買ったのだが、ザッカバッカのホームページと値段が違う」 と。これをどういうことかご説明しますね。 ザッカバッカはネットのお店ですので、ホームページがあり…

「そういえば…」丸の内ストリートマーケットについて。

こんにちは。目標は毎週ブログを更新することです。 ザッカバッカの釼持です。 丸の内ストリートマーケットに出展したことを書いていませんでした。 9月23日の土曜日に出展予定だったのですが、雨天中止。 しょんぼりしていたところ、日曜に振替可能というお…

そうだ、有楽町いこう。

こんにちは。暑い夏が続きますが、みなさん元気ですか? わたしはちなみに元気です。母も元気です。 毎回人に会うたびに「焼けたね。」と言われます。 別に海にしょっちゅう行ってるわけではないんです。だって海苦手ですもん。 「Under the Sea」という名の…

丸の内ストリートマーケット

こんにちは。 ザッカバッカもとうとう、イベントに参加します。 参加するイベントはこちら、「Marunouchi Street Market by Creema」です。 …こんなおしゃれなところに、仲間入りとは…!! がんばります。そして楽しみです。 ちなみに日程は9月23日(土)で…

お店を改良中

いつもザッカバッカのホームページを見てくださっている皆さま。 本当にありがとうございます(^o^) ザッカバッカのサイトを、大幅リニューアルしました。 新しくなってもサイトのアドレスはそのままです。 具体的に、何が変わるの?と言いますと… お店の見た…

新年明けました。

明けましておめでとうございます(^^) こちら鎌倉は大変お天気でしたが、皆さまいかがお過ごしでしたか? 外には出ていません。観光客がすごいので。 あ、でも初日の出は見たかったなあ~!せっかく海が近いのに、毎年見られていません。来年こそは。 ザッカ…