zakkabakkaのブログ

革のこと、関係ないことまで色々とお店の日々を書いてます。

クリスマスに向けて準備②

午前10時の鎌倉駅

「混んでるね!もしかして、午後の方が空いてるのかもね」

と、とんでもない発言を聞いた。

午後の混み方は、これの2倍です。

鎌倉は朝から人が多いなあ。

 

 

 

 

 

さて、前回の続きです。

「かわいいかも!」とクリスマスモチーフの柄を試作したものの、思ったより地味になってしまって打ちひしがれていた私。

気を取り直して、次の作戦に移りました。

 

やっぱりクリスマスは赤と緑だよね作戦です。

クリスマスツリーをイメージしてみることにしました。

そこで完成したのがこちら。

作ったあとの感想はこうでした。

なんか納得できない。

かわいいとは思うんですが、なんかこう…

 

やっぱり、夜に雪が降ってるところが捨てきれません。

キラキラ輝くクリスマスツリーも良いのですが、私のイメージのクリスマスは夜なんですよね。

これって人によって違うと思うので、不思議です。

「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」とか「ポーラーエクスプレス」とかが影響しているんだと思います、きっと。

 

 

 

 

 

ということで、やはり夜のイメージでいくことに決めました。

こういうとき私はよくPinterestを使います。

いろんなデザインをたっぷり漁ることができて、とても楽しい気分になります。

主に、誰かが描いた絵とかにインスピレーションを受けたりします。

 

インスピレーション。

なんかアーティストみたいで格好いい響き。

使ってみたかった。

 

ということで、とうとう完成しました。

こちらです。

窓に明かりが灯りはじめる夜の街に、しんしんと雪が降るイメージです。

「スノードーム」という名前にしました。

最初イメージしていたティッシュケースの柄とはかけ離れたものになりましたが、満足いく可愛さになったと思います。

 

第一号は、台湾の方にもらわれていきました。

ありがとうございます!

画像はZakka Bakkaのinstagramより

こちらの柄は期間限定で、~12月25日までの販売となります。

画像をタップすると商品ページに飛べますので、ぜひチェックよろしくお願いいたします。

 

また、同じく12月25日まではクリスマスラッピングにも対応しております。

こちらは全商品対象です。

大切な人へのプレゼントや、自分へのご褒美に。

たくさんのご注文をお待ちしております。

 

ちなみにデザインを考える際にいろいろ革のハギレに染めてみたのですが、あまったものでコースターを作りました。

お買い上げ金額1万円以上で、ご希望の方にはプレゼントしております。

詳細はこちら

 

 

 

 

 

こんな風に、ひとつのデザインが完成しました。

頭の中で描いていたものと、実際やって出来たものが違ったりする。

ものづくりはそんなことばかりですが、だからこそ面白いです。

一個一個、地道に丁寧に。

 

さて書いていて気になったのですが、きっと「クリスマス」のイメージは様々なんだろうなぁということです。

皆さんがパッと想像するクリスマスは、どんなものなんでしょう。

もしよければ、コメントでお聞かせくださいね🙂

 

それではクリスマスのお財布物語、おしまいです。

めでたし、めでたし。

 

 

 

 

From:Zakka Bakka