zakkabakkaのブログ

革のこと、関係ないことまで色々とお店の日々を書いてます。

なんにもしてなくても、変化していく革。

お久しぶりです。

 

たまに「ブログを拝見しました」と言われるとドキッとします。

いつのだ…と思います。去年の11月から更新していないという怠惰ぶりですみません。

 

もう、「今年こそきちんと書くぞ!」と宣言するのをやめようと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

革って、ただ置いておくだけでも経年変化をするんですよね。

商品を作って、引き出しに保管したり布で覆ったりして保管しておくのですが、それでも色って変わってきます。

 

分かりやすい写真は

 

f:id:zakkabakka:20180530110300j:plain

f:id:zakkabakka:20180530110304j:plain

 

こんな感じです。

 

うちで使っている革は牛のヌメ革という種類なので、革本来の持つ油や水分などが空気中の色んなものと反応して、色が濃くなっていくようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

経変変化は、決して劣化ではありません。

革が生きているなと実感できる、とっても良い長所です。

 

でも、それは使いながら感じていただく点なので、販売前に時間が経った商品に関してはその分お値下げすることにしています。

 

そこで生まれたアウトレットコーナー。

http://www.zakkabakka.net/product-list/27

 

元の値段の半額で販売しています。

ちょっとお安く革製品をゲットしたいな!という方は、ぜひ覗いてみてくだされば嬉しいです。

 

革ってすごいですよね。もう死んでいるはずなのに、生きている。

家で生き物と暮らしてる気分ですよ。そんなところもすごく好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変化と言えば、最近母娘でダイエットに励んでいます。

娘の私は自宅で筋トレを、母はヨガに通い始めました。

 

ちなみに母は「ヨガに通い始めてからとても調子がいい」と言っております。

ほんと、すごい量の汗かくんですよね!しかもホットヨガだし。

 

私は筋トレを頑張りすぎて、むしろ筋トレが好きになってしまいました。

あちら側の世界へ入ろうとしていますね…(どちら側だ)

 

また、うちのデブ…いやぽっちゃり猫もダイエットに励んでいます。

励んでいますっていうか、私たちが食事制限を頑張っています。

 

f:id:zakkabakka:20180530111557j:plain

 

あえてお腹が見えない写真です。

キャットフードもいろいろと試しているんですが、なかなか痩せません…。

8キロ弱あります。健康ですが、病気が怖いので痩せてくれないかなと思っている次第です。

 

何かおすすめのキャットフードなどあれば、ぜひ教えてください!

ちなみに明日は一か月ごとの体重測定日です…痩せていてくれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、今年ものんびり、楽しくやっていこうと思います。

皆様にもワクワクしていただけるような、可愛らしいものたちをお届けできるよう頑張ります!

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。