zakkabakkaのブログ

革のこと、関係ないことまで色々とお店の日々を書いてます。

丸の内ストリートマーケット

こんにちは。

ザッカバッカもとうとう、イベントに参加します。

 

参加するイベントはこちら、「Marunouchi Street Market by Creema」です。

…こんなおしゃれなところに、仲間入りとは…!!

 

がんばります。そして楽しみです。

ちなみに日程は9月23日(土)です。

ご都合のつく皆様、ぜひぜひお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、イベントと言えばこの間、鎌倉の花火大会がありました。

今年は主催者が例年と違っていたので、「市民の作る花火大会」という形ですごく盛り上がったようです。わたしも見に行きました。

 

ちなみに例年は鎌倉市観光協会が主催しているのですが、不祥事によって国からお金を出してもらえなくなり「あぁ今年は花火大会を開催する費用がありません!!」と一時期は騒然としたのでありました。

 

そこで地元の商店や皆さんで協賛して、お金を集めて、なんとか開催したのです。

素晴らしいですよね。

 

 

 

そんな花火大会ですが、終わったあとのゴミがすごい。これは毎年。

花火大会から帰る途中も、そこら中にゴミ、またゴミ。

拾えるだけ拾いました。

 

なんでイベントって、ゴミのポイ捨てが増えるんでしょうか。

やっぱりみんなテンションがあがって色んなもん放っているんでしょうか。

 

 

 

今度のCreemaさんのイベントでも、ゴミ問題は十二分に気を付けたいと思います。

普段は通りになっている場所を貸してもらっているので、綺麗に使いたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!今日も暑いですね。海の家行って一日中飲んでいたい。

 

と思いながらも、今日も制作に励みます。

なんだかんだ、毎日作っちゃう。やっぱり作るのが好きなんでしょうね。

 

それでは皆様、良い週末を!