zakkabakkaのブログ

革のこと、関係ないことまで色々とお店の日々を書いてます。

「OK Google、ここからレザーメイトさとう まで車で」

と、伝えました。そして本当に連れて行ってくださいました。

さすが、Google大先生ですね…。

 

先日今年最後の仕入れに行ってきました。なんと車で。

私(娘の方です)は今年の5月に初心者マークが取れた、レベルで言ったら双葉くらいのドライバーなのです。

 

でもね、鎌倉なめたらいけません。道が狭い、すれ違えない、人混みが多い。

だからこそ上達する運転技術。

鎌倉に住んでいてゴールド免許の方は、よほど運転技術に長けていることでしょう。(もしくはペーパードライバーです。)

 

さて、そんな私が浅草橋の普段行く革問屋さんまで車で行った次第です。

こちらがうちの愛車です。

 

f:id:zakkabakka:20161201173202j:plain

 

ヴィッツさんです。もう何年私たちを運んでくれていることでしょう…。

 

ほっぺはしもやけ、

f:id:zakkabakka:20161201173301j:plain

 

また、左脇腹には手術痕があります。

 

f:id:zakkabakka:20161201173327j:plain

 

なにがあったんでしょうね。(しらんぷり)

いや、そんな目で見ないでください。実際の話、傷をつけたのは私ではありません。

まあ多少は…こすったことも、あるかもしれないし、ないかもしれない。

 

そんなことはどうでもいいのです。とにかくこの車で浅草橋に行きました。

初めての首都高、高いですね~!値段が。

荷物が大量にあるとか、大人数で行くとかでない限りは電車のほうが安いし早いんですね。

初心者はそんなことも知りませんでした、勉強になります。

 

母も一緒に行きました。本人は過去に首都高でよほど恐い思いをしたらしく、

合流する度に「わあーーー!!!…っと危なかった」「危なくないから!叫ばれると余計危ない!」というやりとりが繰り返されていました。

 

帰りは私だけ寄り道があったので、一人。なんとスマホの電池がなくなりました。

帰りもGoogle大先生を頼ろうと思っていたのに…。

 

仕方がないので、向島インター料金所のおじさんを頼りにしました。

そして無事帰還。ふふふ…割と普通に帰ってこられたんですよ(*'ω'*) 

なんだか自信がつきました。

 

 

今回車で出張したのは、気まぐれってわけではないのです。

来年から少しずつ、地方のイベントとかに出てみたいなあと思いまして…。

車で神奈川県を出る練習をしました。やっぱり、実際に品物を手にとって見てもらいたいですしね。

アトリエでも見てもらえるよう、準備中です。

 

さあ!12月はクリスマス繁忙期、頑張っていきます。

プレゼント用のご注文も増えておりますので、どうぞよろしくお願いします(^^)★