zakkabakkaのブログ

革のこと、関係ないことまで色々とお店の日々を書いてます。

新年なので何でもおめでたい。

 

おはようございます。

いや、あけましておめでとうございます。

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

皆さん、どんな風に年越し&年明けを過ごされましたか?

ちなみに私は、何を隠そうお酒を飲むことが好きなのです。

そして、年越しは飲みすぎて年明けは二日酔いでした。

 

意外ですか?

意外じゃありませんか?

 

意外だと思った方、多分お会いすれば意外さは消滅すると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の週末、ビッグサイトのイベントに出店いたします。

ハンドメイドサイトcreema主催の「Handmade In Japan 2020 冬」です。

そこでもし皆さんにお会いできたら嬉しいなぁ!と思っております。

 

 

 

 

入場料がかかりますが、なんと映画を1本観るより安いのです。

ハンドメイド作品、こだわりの一点物などお好きな方には大変贅沢なイベントです。

 

本当は私も出店そっちのけで遊び呆けたい気分です。

なんせ会場はビッグサイトだし、出店数めちゃくちゃ多いので1日居ても回りきれるかどうか……。

 

 

 

 

 

以前よりフードコーナーも充実していて、出ているご飯のまた美味しいこと!

フードコーナーだけで一時間は居られます。

 

ダイエット?

そんな概念この日は宇宙の彼方に葬りましょう。

大丈夫、1日遊べばカロリーは帳消しです。

 

 

 

 

 

 

あと、LIVEも観たい!

ステージで音楽もやります。

 

これねー、観れたことないんですよね。

でも観たらきっと、お気に入りの音楽が見つかる気がする。

 

やはり一度はお客さんとして行くべき…か。

 

 

 

 

そして謎に各所で突然始まるプロレスが面白い(笑)

結構すごいですよ!

ブースがある、そこら辺の通路でやってるのでリングとかありませんから。

こんな間近でプロレス見たの、初めてでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ザッカバッカは、普段の物販は半量にして今回は特別企画をやります。

 

「あなただけのバッグ、その場で仕立てますコーナー」です!(ジャーン)

 

どういうことかと言いますと、来て下さると縫製前のバッグのパーツが置いてあります。

その中から、お好きなパーツを選んで頂きます。

 

バッグの全面、背面、持ち手。

それを職人さんに渡します。

 

職人さん、私じゃないです。

なんと今回は先輩の職人さんとコラボします!

名だたるブランドの縫製など、普段は量産の仕事をされています。

 

ミシンを持って行くので、目の前でバッグが出来上がっているところもご覧頂けます。

 

バッグの種類は3種類、でかトート・コロンとしたバッグ・ミニバッグです。


f:id:zakkabakka:20200105101427j:image

 

革にプリントして、それと組み合わせるように革のチャームがプラプラしてるようなデザインだったり。

 

他にも可愛いバッグを考え中です。

イベントまでに間に合えば、色々出そうと思ってます。

 

 

 

 

 

もし、ご都合が合えばぜひ来てください。

絶対楽しいので(^^)

 

もう一度言います。

お客として行きたい(笑)

 

そこはグッと次のお楽しみにとっておいて、当日は皆さんに楽しんで貰えるよう精一杯頑張ります。

 

ザッカバッカのブース番号はF-125です。

もし来て下さる方は、顔を見に寄ってくだされば嬉しい限りです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後になりますが、全く関係ない話をお伝えしようと思います。

今朝パン屋でパンを買って、食べたのですが

 

下に付いてる紙が一緒に胃の中に入りました。

 

……

 

気づかなかった。ちっとも。

1口だけだし、大丈夫ですよね。

ていうかヤギも紙食べてるし、人間だって平気ですよね。

 

皆さんも気をつけてくださいね!

 

ということをお伝えして終わります。

それでは、今日も良い1日をお過ごしください。

 

From: Zakka Bakka